スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆渇水洗車★

2022年2月11日

こんにちは~タイヤ館一宮御坂です☆

本日は渇水洗車についてのご紹介です( ^ω^ )

↓こちらの車を洗車していきたいと思います!!

↑↓程よく汚れていて弾きも悪いですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

最初に水をかけて、大まかな砂や汚れを落とします

↓汚れを落としたら、専用クリーナーでボディを洗います

↓この洗剤不思議なことに泡立たないんですよね( ..)φメモメモ

ボディを洗剤で洗い終えたら、水で洗剤を流して大まかに拭き上げます。

↓そうしたら次にこの洗剤をボディにかけていきます

↓かけ終えたら吹き上げて、隙間から水滴が落ちてこなくなるまで拭き上げます

拭き上げたら洗車終了です"(-""-)"

↓最初は全然弾きが悪かったのにが滴り落ちていますね( ;∀;)

↓仕上がりはこんな感じです!!!先ほどより艶も出ていてピカピカになりました!(^^)!

『渇水洗車』の紹介になります!!興味がございましたらお気軽にお尋ねください!(^^)!

担当者:島