スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの溝大丈夫ですか??

2021年4月5日

こんにちは~タイヤ館一宮御坂です☆

最近は一日通して暖かい日も多くなってっきて、快適に過ごせる日が多くなってきましたね!!

過ごしやすい気温になってくると冬タイヤから夏タイヤに履き替える人も多いのではないでしょうか??

お店で履き替える方や、自分でタイヤ交換しちゃうなど色々な方がいると思います!

その際に見ていただきたい所があって、この画像の矢印が書いてあるラインを見てもらいたいです

この画像はスタッフ撮影deす

このライン『スリップサイン』と言って、このラインとタイヤの溝が平行になったら残りの溝が1.6ミリ以下で

タイヤの交換目安なんですが、このラインが出てる状態でタイヤを履いてしまうと、お車の制動距離が伸びてしまったり、そのタイヤを履いていると車検が通らなかったりと、色々とOUTなんですよ~

なのでこのラインの確認は必ずした方がいいです!!

皆様のご来店おまちしております!