スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター最近点検されましたか??

2021年1月17日

こんにちは~タイヤ館一宮御坂です☆

最近エアコンフィルターって交換されましたか?

なかなか気が付いてフィルターを交換するてことは少ないと思います。

意外とエアコンフィルターって汚れてるもので、1年か1万キロに1回が交換目安なんですよ!

今の時期ガガラスの曇り取りでエアコンを使うなんてことが多いと思うんですが

エアコンフィルターが汚れていると曇りの取れが悪くなったり、臭いが発生したりするんでですよ~

是非そのような症状が現れたら点検されてはいかがですか?