スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昨晩からの降雪&積雪びっくりしましたね

2018年1月25日

こんにちは、愛知県一宮市 名神自動車道の一宮インターと東海北陸道の一宮木曽川インターの間くらいにあるタイヤ館一宮バイパス店です。

 

昨晩の降雪&積雪、びっくりしましたね。

短時間であんなに真っ白になるとはおもっていませんでした。

その影響で、今朝の通勤路は真っ白!凍結路となっており、自宅から店舗までいつもの2倍時間がかかりました。

私はもちろんブリヂストンのスタッドレスタイヤを装着していますので特にヒヤッとすることなく走行できましたが、こんな路面状況でも同じ道を走行するクルマで夏タイヤの車両も見かけました。(事故を起こしている車両もいっぱい・・・)

停止寸前、挙動が不安定になっていたので一瞬滑ったのかもしれません。

幸い何事もなかったのでよかったですが、やはりこの季節にスタッドレスタイヤを履かずに走行するのは怖いですね。

今晩~明日朝にかけては、まだまだ路面凍結には注意が必要です。皆様も十分お気をつけください。

「やっぱりスタッドレスタイヤ必要かなぁ」と悩まれている方、もしよろしければ私たちに一度お話聞かせてください。

スタッドレスタイヤの仕組み・商品・必要度など適切なアドバイスのお手伝いさせていただきます。