スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【友人からのプレゼント】昭和のドライブイン「自販機」のジオラマ

【スマート】
2017年9月4日

こんにちは、愛知県一宮市 名神自動車道の一宮インターと東海北陸道の一宮木曽川インターの間くらいにあるタイヤ館一宮バイパス店です。

ある友人からプレゼントをいただきました。

袋を開けると中に入っていたものは・・・

 

昭和のドライブイン「自販機」のジオラマ(プラモ)です。

どうやらこのスタッフ日記を見てくれたらしく、6月に行った四国の記事の中で「うどんの自販機」の写真をみたとのこと。

ちょうどラジコンのパーツを買いに模型店へ行った際に見つけたので買ってプレゼントしてくれました。

その時の話で「こんなドライブインって、まだ現存するのかなぁ」とポツリ。

こりゃ実物を見てみたい!

ということで・・・・・・

 

やってきました、群馬県!

全国でまだ数件は営業しているとネットの情報を元に、一番情報のあった群馬県へ行ってみました(実は、先日の雁坂トンネルの続きです)

しばらく走ると・・・・

 

ありました!イメージ通り!!!

さっそく中へ入ってみます。

 

おぉ、まさしく昭和です!!

営業されているんですね。なんだか感激です。

記念に1つなにか買ってみよう!

 

ハンバーガー!!箱がレトロ!!すでにレンジされているのでめちゃめちゃ熱いです。

 

っで、中は・・・・・・・・・しわしわです。私が子どもの時に一回だけ買ってもらった時と同じ状態です。

味は間違いなくハンバーガーです。

2~3か月に一度、衝動的にぶらり旅をしています。そんな私にはクルマは絶対必需品。

衝動的に出発できるために日頃のメンテは欠かせないですね。

 

カテゴリ:店長のぶらり旅 

担当者:たみや