スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台湾土産のポテトチップス

2016年2月28日

こんにちは、テンチョーのタミヤです。

先日、長くお付き合いさせていただいているお客様が台湾へ旅行された際のお土産を持ってきてくれました。

わたくし、めっちゃポテチ好きです。それを覚えていていただいたことにまず感動!!

持ってきていただいたポテチ、初めて見るパッケージです。もちろん漢字ばかりで何味かはわかりません。

早速ライフガード(これも大好きドリンクです)と一緒にいただきました。

旨かったです。お初の味です。例えるなら、魚介系と薬膳のMIXみたいな感じ。

パッケージになんて書いてあるか気になって調べてみました。

蚵仔煎???

⇒オアチェンと読むらしいです。蚵仔煎(オアチェン)とは台湾の代表的な小吃で、カキ入りのオムレツとのことらしいです。

ほー、いままで食べたことないです。料理も食べてみたいですねぇ。

I様、ごちそう様でした(^o^)

担当者:たみや