スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイール盗難防止にはこれっ!

2021年2月1日

 

 

皆さんこんにちは竹内です!

 

 

本日はあるものをご紹介いたします!

 

こちらのホイールロックナット「マックガード」です!!

 

このマックガードが付いているホイールは盗まれにくいんです!

 

まずこのロックナット外すためには別にあるアダプターを使わないといけないので

 

抑止力にもなりますし、アダプター無しで外すのはかなり大変です(;^_^A

 

 

 

正直みなさん。。。「いやいや。。。車にタイヤとホイールがついてんだから盗難って(笑)」

 

と、思っていたら大間違いですよ(;゚Д゚)

 

車からタイヤを外すなんてことは意外にも容易く、なんてことない車などは

 

30分ぐらいで4本外せてしまいます( ゚Д゚)

 

なので、スーパーなどに買い物に行って、戻ってきてみたら、

 

(。´・ω・)ん?車が少し高くなってるな。。。とみてみると

 

車の下に簡易的なジャッキや石で支えられタイヤすべて持っていかれていること・・・

 

なんていう可能性もありです!

 

デザインに凝ったホイール、まだ綺麗なホイール、大きいホイールなどが

 

狙われる可能性が高いですね。。。

 

そんな場面に出くわさないために、今一度ロックナットを考えてもいいんではないでしょうか!

 

◯一部のホイールにはお取り付けできない場合が御座いますのでご了承ください

 

 

担当者:たけうち

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930