スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

PIT作業アイテム紹介 その1

2019年7月14日

 

皆さんこんにちは。

ジメジメの梅雨ももう少しの辛抱です・・・

今回から、タイヤ交換する時に自分たちが普段使用している

機材や道具達を少しずつ紹介していこうと思います。

これを機に、多少でも興味を持っていただけると幸いです。

まず最初は、タイヤ交換には必要不可欠な機材の、

タイヤチェンジャーです!!

タイヤ販売店として、これがないと話になりません。

パッと見よくわかんない姿をしてますが、スグレモノなんです。

要するに、ホイールとタイヤをバラしたり組んだりする為のモノです。

10インチから22インチまで対応できます。

電気と高圧エアーの動力で稼働しています。

とても使用頻度の高い機材なので、コレともう一台の二台体制で

作業しています。

興味のある方は作業中のPITを眺めてみてください。

コイツがいろんな音を出して大活躍してるのが見れますよ。

 

担当者:丹羽