スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【第7弾】なかやん愛車DIY【使用編】

2019年7月13日

ども!なかやんです!

前回の【パワコン施工編前回の記事はこちらから★

でお伝えした通り、純正との違いを検証がてら藤岡市の八塩あじさいのへ行きましたのでそちらでの写真を交えつつお伝えしていきたいと思います!

 

八塩あじさいの里とは

群馬県藤岡市鬼石・八塩温泉周辺にある、数多くのアジサイが咲きほこる観光スポットです
満開から少し経過してしまいましたがまだまだ多くのアジサイが散策路に咲いています

アジサイだけでなく日本庭園もあります

アジサイの見ごろは6月下旬~7月中旬ですので

気になる方は是非一度足を運んでみてください(*'ω'*)

さてさてここからが本題です

 

パワコン純正とココが違う

全体的なアクセルレスポンスが上昇しました!

と一言で言っても「???」となると思います(;^ω^)

主な例を挙げると…

①信号待ちからの発進

②追い越し車線での追い越し

③急勾配での加速

がとっても楽になりました

踏み込まずともアクセルに足を添えるだけでスイスイ進んでくれるので

自分の中で「ホントにこれ軽自動車?」といった考えが浮かんでくるくらい変わりました

※感じ方には個人差があります。あしからず。

 

最後に

「【レスポンスジェット】と併用すると更に加速が増す」という有難いお話を耳にしましたので今度はそちらを施工しようと思います(^ω^)

お楽しみに!

 

担当者:中本