スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント作業風景(*'▽')

2021年2月12日

 

こんにちは(^O^)/

タイヤ館本庄店です!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

~本日の作業~

・アライメント調整

センサーを四輪につけていきます!

これを付けるによって

タイヤの取付角度がズレているか

わかります!

 

どうしてタイヤの取付角度がズレてしまうか、

理由は一つには絞れませんが、

・走行中の道路や縁石などの段差の積み重ね。

・足回りをいじった。

などなど、、

タイヤの取付角度がズレてしまう原因は

様々です。

お車を運転していて、

ハンドルが取られるな、、。

と思ったりしませんか??

その症状タイヤの取付角度がズレてる可能性があります!

その症状を放置してしまうと、

タイヤが偏摩耗してしまう恐れがあります!

せっかく新しいタイヤにしたのに、、

またすぐ交換しなくちゃならなくなった。

となる前に!!

『アライメント調整作業』いかがですか??

 

詳しくは、スタッフまで

気軽にお尋ねください(*'▽')

 

 

 

カテゴリ:メンテナンス