スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ側面に刺さったビス・・・

2020年7月26日

タイヤがパンクしてしまった、何か異物が刺さってしまって困ってしまった・・・

という経験はありますか?

慣れない事で厄介ですよね。

今回紹介するのは、「タイヤ側面に釘が刺さってしまったら」です

結論から申し上げると・・・「修理不可能です」

申し上げにくいんですか、新品タイヤへの交換が必要になってしまいます。

タイヤには修理可能な個所が決まっていて、側面は修理が不可能になってしまいます。

走行中パンクに対して気を付ける事は難しいと思いますが、荒れた路面や近くで工事などをしている時は

路面に少し気を配ってみてください。

思いがけないものが落下していることもあります。