スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

簡単ガラス油膜取り&撥水コーティング!

【ホンダ インサイト】
2020年7月16日

こんにちは、梅雨に悩まされている鈴木です!

何が悩みかと言いますと、雨の日はとにかく視界が悪いっ!(笑)

ガラスに撥水コーティングしていないのと恐らく油膜?がついてしまって

いるせいか、ワイパーをいくらかけても全然前が見えなくて不安な日々を

過ごしていましたので、今回はガラスの油膜取り&撥水コートをしました!

 

まずはガラスのホコリなどを綺麗にしてから油膜除去剤でガラスの油膜や
 古くなったコーティングなどを除去します。

 

 

ちょっと除去剤を濃く伸ばしすぎたかなと...(笑)

あまり細かい事は気にせず行きましょう('ω')ノ

その後は除去剤をしっかりと洗い流し、乾いたタオルなどで拭いて

しっかりと乾燥させます。

乾燥したら撥水コーティング剤をガラスに塗り込むように伸ばし、

その後乾燥したタオルで拭きムラが無いように拭き取るといった感じです。

 

 

ピカピカになりました、気分が良いですね!!

今回使ったコーティング剤はネットで買いました、たまたま油膜除去剤も

一緒に入っている便利な物を見つけたのでポチりました(笑)

 

 

リアもついでにやっておきました、これで雨の日も以前より安心して運転できるかなと

思います。 皆様もまだやってないという方は是非、ご自宅でも意外と簡単に出来るので

試してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

担当者:鈴木