ひたち多賀店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★履き替えはお済みですよ・・ね・・?

2020年1月6日

スタッドレスタイヤへの履き替え作業もだいぶ落ち着いてきました(*'ω'*)

まだ履き替えしていない方はお早めに交換お願いします!!

突然の降雪や降雪予報が出てから来店されると、作業待ち時間がとても長くなるうえ、

そもそも降雪した状態でスタッドレスタイヤを積んで走ってくる行為自体が大変危険なのと、

本当はやっちゃいけないことなんです・・・

実は 雪&凍結時にノーマルタイヤで走行することは法令違反 になります。

※沖縄県除く

積雪時にノーマルタイヤで走って履き替えに来ること自体が実はダメなんですね(´・ω・`)

降雪してから焦って交換に来るのではなく、雪が降るものだと思って事前に履き替えしておくことを

強く強くおススメします!!

カテゴリ:ひたち多賀店からのお知らせ 

担当者:こばやし