ひたち多賀店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★物欲が止まりません

2020年8月7日

最近、出かけたくても出かけられない状態なので、

スマホをポチポチしていると、何かと欲しいものが

出てきてしまいます(ノД`)・゜・。

趣味のベース関連で色々購入してしまいました・・・。

ワタシの好きなメーカー アイバニーズ IBANEZ の

【SR500】です。

アイバニーズさんの中級品ド定番ですね(^^♪

ネックは細く、軽くて使いやすく、

素直な音が出てくれるので優等生くん的なベースです。

悪い意味で個性が無い感じですかね~。

コチラは半音下げにて使用しています。

ピックアップは【バルトリーニ】です。

SR500はバンド活動をしていた頃に楽器屋さんで

試奏してからずっと欲しかった1本でした(^^♪

でもう1本(笑)。同じく アイバニーズ

【RD600】です。

コチラも中級品ではかなりマイナーですが

ずっと探していた1本です。

ワタシの敬愛するラルクtetsuyaさんが使用している

LAKLANDチックな見た目が特徴ですね~。

他に好きなベーシストさんは、

X TAIJIさん。

神様僕は気づいてしまった 和泉りゅーしんさん

です(^^♪ 神僕はとても好きでコピーしてます。

で、コチラはSR500とまったく正反対!!

ネックは太く、重量は重く、ずっと弾いていると、とても疲れます((+_+))

音は見た目通り、ゴリゴリです(笑)

とても自己主張の強いタイプです!!

レギュラーチューニングにて使用しています。

で、コチラのピックアップは【セイモアダンカン】

先ほどのバルトリーニもそうですが、ド定番です。

この2つをずっと弾き比べたかったんです(^^)/

最後はアンプですね。

同じくベーシストの友人にコンプレッサーの使用を

すすめられたので、どんなものなのか、とりあえず

コンプレッサー機能付きのアンプを購入してみました。

【マーシャル MB15】です。

個人的にいっぱいシールドがあるのがキライなので

エフェクターを使用していなかったのですが・・・

コンプレッサーって便利ですね!!

これは必須なのではないでしょうか??

ちゃんとしたコンプレッサーが欲しくなりました・・・。

物欲の消化にメル〇リさんには大変お世話になっております(笑)

以前の日記に載せた5弦ベースですが・・・。

楽しいだけで手に負えないのでサヨウナラしました(ノД`)・゜・。

4弦でもっと精進しようと思います(^-^)

 

 

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:こばやし