ひたち多賀店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★七節

2020年7月30日

朝、開店準備をしていたらナナフシを見つけました。

久しぶりに見ました。まったく擬態できてません。

ワタシの中学校の家庭科の先生が言っていました。

ナナフシには猛毒があり、野菜などに紛れて一緒に食べてしまい

死んでしまう人もいるのだと・・・・。 怖いですね。

純粋な中学生だったワタシは今の今まで信じていたのですが、

今調べたら、毒なんてまったくないようです(笑)

日本には15~20種類ほど生息しているようです。

基本的に葉っぱなどの植物を食べているとのこと。

昆虫が苦手な方はここでページ戻ってください。

下に画像貼りますよ~。

ドーーーーーーン!!

お目汚し失礼いたしましたm(__)m

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:こばやし