スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パワーアンプでパワーアップ!!!

2019年1月14日

いきなりのオヤジギャグ?ですみません!(^^)/

 

先月あたりからなんだかスピーカーの音がおかしい・・・というか

 

左側からしか音が出ていない!(´・ω・`)

 

右は出たり出なかったりしておりまして、人間の耳って凄いモノで

 

そんな状態で聞いていると混乱して気持ち悪くなってくるんですね(-_-;)

 

で、調べてみるとどうやらスピーカーは問題なさそう・・・

 

じゃあお前か!ということで約20年前のアンプがお逝きになられたようです( ;∀;)

 

今まで使っていたアンプは知人から譲り受けたアルパインのMRV-F405という

 

バブリー?な高級アンプでした(^^♪

 

いままでお疲れ様でした!

 

 

そして次の餌食?に選ばれたのは、カロッツェリアのGM-D8400!

 

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/p_amp/gm-d8400_gm-d8100/

 

うっかり作業前の写真を撮り忘れてしまいました・・・( ;∀;)

 

 

最近の流れであるD級アンプで小型かつハイパワー!

 

しかもお手頃価格です(重要)(^^)/

 

交換後、音を出してみると音の情報量の多さにビビりましたね(笑)

 

まだまだ微調整に苦戦しておりますが、それがまた楽しいんですよね(^^♪

 

スピーカー交換&アンプ追加でいつものお出かけがより楽しくなりますよ!

 

ぜひ一緒にオーディオの沼にハマりましょう(笑)

 

自分のシステム構成でよければ視聴も可能ですので、お気に入りのCDをもって来てくださいね(^^♪

 

 

たけうち