平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

家族でのお出掛け、通勤中etc車内の『音』気になりませんか?

【タイヤ】
2020年9月15日

皆様こんにちは、ようやく過ごしやすい気候となり、

秋が近づいてきた!!という感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日のタイトルですが、『行楽の秋』という事で、go to キャンペーンもあり

お出掛けお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

コロナの影響もあり、お出掛けをお車で!!

とお考えの方もコレまた多いと思います⊂((・x・))⊃

そんな方々に、提案なのです!!

今まで、ご家族でお出掛けの時を思い出して下さいヽ(´ー`)

「車内の会話が聞きにくい」 「出先に着いたら思いのほか疲れてた」

「子供達が車酔いし易い」

など経験ありませんか?

一つでも当てはまる方にオススメなのがREGNO シリーズなのです♪( ´▽`)

何故か?

先ずは、簡単な車酔いから!

大半が、不快な継続的な微弱な揺れや音などが原因ですが、

音!!に対しては、言うまでもなくトップクラスに静か!

レグノ履いた事で、今まで騒音にかき消されてた異音が気になったり。。。

と言う事もあるぐらいです(苦笑)

細かい仕組みは下の画像とURLを参照して下さい↓

 

で、何故、揺れが抑えられるのか?

という事ですが、タイヤの構造が簡単に言えば、

新車装着タイヤより、一層多いのですヽ(´ー`)

そうすると、早く揺れを小さく収める事が出来る!

分かり易い例えだと、バネが柔らかいバネを引っ張って離すと比較的目で見て分かる動きが長く続きますよね?逆にしっかりした硬いバネだと、収束は早い。

タイヤもおなじなんです♪( ´▽`)

しっかりとした構造があっての乗り心地です。

 

次は、『お出掛け中の車内の会話が聞き取りにくい』

というお悩み!

コレ、ミニバンにお乗りのお客様だと、結構感じた事ある方多いのではないでしょうか?

原因から言ってしまうと、室内に入ってきた騒音類が車内空間が反響箱になって室内での会話をかき消しちゃうんです(泣)

家庭用スピーカーとか、箱型になっていますよね?

さながら、ミニバンの車内空間ってそうなりやすいんです(>人<;)

コレを、レグノ独自の吸音シートや、溝の切り方で室内への音の侵入を軽減している訳です!

だからこそ、ご家族でお出掛けメイン!!っという方にはREGNOイチ押しなんですね♪( ´▽`)

 

最後が、『お出掛け先に着いた時、何故か思いのほか疲れた』

っというところに対してですが、疲れの原因というのが、運転の少しずつの修正の積み重ねによる疲れっというのが殆どなのです。

そんな点も、レグノを履くことで、『車線変更時の車のブレ』を低減出来ちゃう訳です!

コレ、単純に、ふらつきやブレだけでなく、それだけ車が安定すると、

同乗者の人も『目線のブレ』がなくなるんで疲れ軽減であります♪( ´▽`)

 

という訳で、秋の行楽シーズン、レグノを履いて、家族で快適なお出掛けをしてみては如何でしょうか?

カテゴリ:商品紹介 

担当者:金石

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930