平岡店の日常♬ / 2021年1月26日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬も油断出来ないパンクの危険!

【トヨタ プリウス タイヤ その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2021年1月26日

 

皆様こんにちは!タイヤ館平岡店 整備士の佐久間です:)

 

最近は気温が少し高くなり、雪も解けて路面が見えるところも多くなってきましたね。

 

氷に水がのってツルツル、なんて路面も怖いですが、

解けた雪の中から金属片や異物が!なんてことが増えています!

パンクにつながってしまうんです ><

 

修理は可能?不可能?なかなか判断できませんよね。

例えばコチラ↓

タイヤ外側 赤線部にはこのタイヤの名前「VRX」や製造国等が刻印されています。

ですがコチラ↓は?

製造国等は残るものの、「VRX」の文字が消えています!

一般的に 引きずり と呼ぶもので、タイヤの中の構造が壊れている目安になります。

 

ほんの一例ですが、こうなってしまうと新品交換しなければ安全な走行はできません。

(タイヤの構造は修理できないため。)

 

パンク修理したけど心配・・・

空気が抜けている気がする・・・

 

プロの目で確認させてください!!

新品タイヤ4本セットご購入時なら、パンク補償の加入ができます!

お気軽にタイヤ館 平岡店へご連絡下さい^^

 

 

1月28日の営業時間に関するお知らせです。

 

カテゴリ:タイヤ・ホイール関連 

担当者:佐久間