平岡店の日常♬ / 2020年5月4日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ALENZA アレンザ装着いたしました!

2020年5月4日

 

こんばんわ!ナミ兵こと浪岡です!

 

ブリヂストンのSUV専用タイヤというと・・・

 

はい!そうですね~!デューラーですね♪

(デューラーというSUV専用タイヤがあります!)

 

もう一つ!ALENZA(アレンザ)というタイヤがございます!

 

コチラもSUV専用で、欧州車向けに作られたタイヤです☆

 

もちの、ろん!国産車にも合うサイズがあります♪

 

デューラーシリーズと何が違うのか?

 

大きくは高速走行向けのタイヤになりますので

 

高速道路を多く使用し、一般道よりスピードを出すことが多い方や、

 

パワーのあるSUV(欧州車、輸入車など)に合っているタイヤです♪

 

SUV用のポテンザのような感じですかね♪(ざっくりな解釈w)

 

↑ ちなみに履いたら関係無いですが、シールかっこよくないですか?笑

 

国産車のサイズでいうと、

 

ハリアー、X-TRAIL、CX-5、RAV4などのサイズ設定があります!

 

M/TやA/Tも多くなってきましたが

 

ハイウェイ向けのこういったタイヤもありますよー♪

 

担当者:ナミオカ