平岡店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ぷっくらと

【トヨタ カローラフィールダー タイヤ その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2020年3月23日

 

こんにちは!タイヤ館平岡店 佐久間です:)

本日は頭をぶつけた時にできるたんこぶのお話・・・

とは少し違い、タイヤにもできるたんこぶのお話です!

 

 

VRXの「X」が盛り上がっていますね。

実はこれ、重症なんです・・・

 

なぜこうなるのか・・・

そもそもタイヤはゴムだけではなく、中に金属のワイヤーも組み込まれています。

そのおかげで重たいクルマを支え、走ることが出来るんですね。

 

タイヤを縁石にぶつけてしまったり、勢いよく乗り上げてしまったり・・・

ワイヤーを破損するとその箇所だけがゴム風船のように膨れ上がってしまうのです。

 

 

こうなったタイヤは直すことが出来ません・・・

タイヤに忍び寄る危険はパンクだけじゃない、ということはあまり知られていないかもしれません。

 

このタイヤ、大丈夫かな・・・

そんな心配も、ぜひタイヤ館にご相談下さい!

 

 

29日までのセールもお忘れなく^^

 

 

 

カテゴリ:タイヤ・ホイール関連 

担当者:佐久間