平岡店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイールもサビ!?

2021年2月23日

 

こんにちわ!ナミ兵こと浪岡です!

 

アルミホイールのサビ気になりませんか?

 

アルミ自体は錆びませんが、

 

水の浸食により塗装面がボロボロになったりします。。。

 

そうすると、塗装が剥離しアルミの下地が出てきて

 

エア漏れにつながる可能性があるんです!

 

その他冬にブラポリのようなアルミを履かれますと

 

クリア面が塩カリや融雪剤のダメージを受けて

 

白い模様が入ってきます!

 

 

こうなるとクリアが剥がれやすくなってしまいますよ~!

 

冬に装着するアルミも向き不向きがあるんです!

 

1色で全塗されているアルミは比較的冬に適しているので

 

そのようなアルミを冬にお勧めします!

 

担当者:ナミオカ