平岡店の日常♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スピーカー無音!?

2020年9月17日

 

こんにちは!ナミ兵こと浪岡です!

 

本日はアルトのスピーカーが鳴らない・・・ということで

 

スピーカー交換を実施しました!

(事前に点検して部品が来てからの交換です)

 

あまりスピーカーがダメになるということはないのですが

 

なるんですね~(笑)

 

自分もビックリです(笑)

 

オーディオのユニット自体がダメな可能性もありましたが

 

スピーカーを左右入れ替えたところ

 

症状も左右入れ替わったので、スピーカーであろうという事で

 

交換になりました!

 

いざ、新品に交換してみるとちゃんと音が鳴ったので一安心♪

 

 

もう片側も交換して終了です!

 

 

 

こちらが音のならないスピーカーなのですが

 

断線しているわけでもなく、

 

外観から何が原因は特定出来ませんでした。。。

 

でも音が鳴ってお客様も満足されておりました♪

 

担当者:ナミオカ