スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンかからない病のおはなし

2021年6月27日

はい、先日積載車でエンジンかからなくなっちゃったハイゼットがドナドナされてきました。。。

セルは綺麗に回ってて、火も飛んでる・・・

バッテリー・点火系の線は消えて、色々チェックしていった結果、ガソリンタンクから燃料を吸い上げる燃料ポンプが動いてない模様。。。

お仕事車で年数も距離もたくさんだからしょうがないですね( ・ω・)

とゆうわけで、燃料ポンプ交換します☆

燃料ポンプさんはガソリンタンクの上に刺さってるんですが、、、

サービスホールとか無い( -∀-)

とりあえず配管配線類を外して、ガソリンタンクをモいでいきます。

ちょっとズルして横からタンク先っぽ出してポンプを交換します☆

今回はもうすぐ乗り換えるとの事であまりお金をかけたくないとの要望で、中古のポンプを使います。

保証もないし、外れを引くと結局無駄な出費になるので普段はあまり中古はオススメしてないのですが、かなりの常連さんで話のわかるお客様なので、すべて了承の上でやらせていただきました★

それでもなるべく距離の少ないものを厳選したので、色からして全然違いますね(笑)

全部戻してドキドキしながらイグニッションON、、、

無事にエンジンがかかって動く車になりました( ´∀`)

めでたしめでたし♪

担当者:むらかみ