スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

飛び石ミサイル被弾のお話

2021年6月25日

はい、今日は友達のゴルフヴァリアントの入庫です。

こないだLINEが来まして、高速でバチーンってすごい音したと思ったら、窓にヒビが。。。

結構大きめで、ヒビの先まで含めると直径3センチ位いってます。。。

修理するにはかなり微妙な案件なんですが、、、

交換は高いのでとりあえずやってみました☆

これはもううちじゃできないので、ガラス屋さん呼びます(笑)

表面を綺麗に処理して、修理機器をセットしていきます。

内側からはこんなかんじです。

傷の箇所を真空にして熱をかけ、薬液(接着剤)を注入していきます。

小一時間で施工は終了です。

傷が大きかったので少し跡は残ってしまいましたが、とりあえず成功しました♪

これ以上広がらないように処理できたので、来月の車検はとりあえず安心です。

こればっかしは気を付けようがないのでしが、こんな勢いの小石が飛んでくるの危ないので、高速では窓は閉めましょうね( -∀-)

あとはどうしても交換になる場合は車両保険で対応できますので、そのあたりも1度見直しするといいかもです★

担当者:むらかみ