スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お漏らし事案発生なお話

2021年6月20日

はい、こないだフィン付きのかっこいいアンダーパネルつけた後輩君の86、、、

実はお漏らしを発見しまして。。。

エンジンの内圧が上がらないように、オイル混じりのブローバイガスを排出するPCVバルブのコネクタからエンジンオイルがにじんでおります。。。

とりあえず2000円位の部品なので交換しちゃいます★

なんですが、、、この子やっかいなトコについてまして、、、

エアコンコンプレッサーの下にいらっしゃるんですねー、、、

とゆうわけで、エアクリのサクションをモいで、ベルト外して、エアコンコンプレッサー外して・・・

やっとたどりつきます(笑)

2本でてるホースの片方はクーラント回してるウォーターホースなので、エンジン内に水回さないように万全を期して慎重に外していきます。。。

パッキン切れたり荒れたりしてないんですが、、、

漏れあとあるので多分パッキンが原因ですかね。。。

ついでだからホースも新品にしちゃいます★

あとは全部戻して、クーラント入れてエア抜きしたらおしまいです☆

これできっとお漏らし止まるハズっ!

秋の走行会までにまたちょこちょこ追加メニューをやっていきますよー♪

かみんぐすーんです( ゚∀゚)

担当者:むらかみ