スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フジツボマフラー☆

2021年5月31日

はいっ!

GVBのインプレッサWRX STIです★

今日はマフラー交換♪

最近マフラー換えるお客様かなり減ってきたのでちょっと嬉しくなっちゃいます☆

実はこの車もあたくしの古い先輩でして、、、お友達パワーすてきです♪

純正

フジツボ オーソライズR

見た目も太く輝く感じで良いですね♪

フジツボはマフラーだけで今までやってきてるすごいメーカーなので、排気効率だけじゃなく、音量もパワーもどこも犠牲にすることなく良くなってて車検ももちろん対応です★

径や曲がりまですべて計算しつくされてるんですよ(/▽\)

 

あ、ちなみにあたくしのポンコツのマフラーは自作で、バイク用のサイレンサーを最後尾だけ抜きかえで交換できるようにしてまして、、、

サーキット用のサイレンサーが錆びて穴空いた為こないだ新しくしまして、ステーとかチマチマ作って取り付けしたんですが、、、

高回転でブーストたくさんの時はステキですが下がスッカスカです。。。

サーキットではずっとたくさん踏んでるからいーんだって言い聞かせてます(笑)

素人が作るとこうなるんですねwww

うちのポンコツは平成5年式で型式がEーの古い車なので、排ガス&音量規制が緩くこのままでも車検は通るんですが、普段使いはご近所の目もあるのでもっと静かなサイレンサーをつけてます☆

うちのポンコツはさておき、最近のちゃんとした社外マフラーは音量もビックリするほど静かですし、純正は隠れてる車も多いため見た目もかなりかわります★

みなさんもおひとつ、いかがです( *´艸`)??

担当者:むらかみ