スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

やる気のコペン★

2021年5月26日

はい!

 

先日やる気のコンピューターで大幅に馬力アップしたLA400コペン★

やっぱりパワーが上がったぶん、タイヤのグリップとブレーキが足りなくなりまして。。。

エンケイのPF05の白いアルミとハイグリップタイヤ、そしてあたくしも愛用してるWINMAXのブレーキパッド、ARMA AP2に交換です★

タイヤをハイグリップにすると、自然にブレーキも効くようになりますが、純正パッドでは今後サーキット行ったりしたときに足りないので、かえちゃいます。

あたくしも色んなパッドを試したんですが、ちゃんと効いて、コントロール性もよくて、ローター攻撃性も低くて、音も出にくくて、ライフも長い・・・ってゆう欲張りな理由でWINMAXかなりステキで愛用しております。

あたくしのポンコツマシーンはアレがナニなのでこれより1ランク上のAP3を使ってるんですが、コペンは軽いから多分AP2で大丈夫です♪

ブレーキは外注さんに出しましたが、外したついでに赤いローターカバーを付けて、ARMAも赤いしキャリパーも赤いし、もうブレーキは真っ赤です( 〃▽〃)

きっとこれでサーキット走ったら、次はフルバケとデフが欲しくなるんだろうなーなんて思いつつ、、、夢が広がります( ゚∀゚)

担当者:むらかみ