スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プレサージュ 防錆施工!

2021年5月20日

本日の作業は日産(プレサージュ)のハブ防錆作業です( ^∀^)

タイヤ交換でのご入庫だったのですが、タイヤを外してみるとご覧のように錆が付着しておりましたのでお客様にお伝えしたところ作業となりました。♪

冬道で道路に撒いてある塩カルなどの影響でご覧のような状態になってる事多いです。

こちらを見ていただくとハブ全体が茶色くなってしまっています。

この茶色の部分が『サビ』になります。

このままタイヤを取り付けて走行することも可能ですが、一旦サビを全部削ってあげて防錆剤

をコーティングしてあげてからの方がハブとホイールの密着度が高くなります。

防錆コーティングを行ったハブがこちらになります(^O^)

サビ取りして専用のコーティング剤を塗れば

このレベルまで回復しました((o(^∇^)o))

気になる方はぜひ作業をお試しください!!