スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

リビルトスターター❗️

2021年5月1日

今日は社用車のハイエースです★

最近エンジンかけようとすると、ギャギャギャギャーっていうばっかりでかからなくて。。。

スターター壊れてますね、、、

このスターターの先っぽのギヤが、エンジンかけるときにビヨンって出てきて役目を終えるとまた引っ込む構造なんですが、そこの動きが悪くなったみたいです。。。

ここは治せないけど、新品はお高いので・・・

テッテレ~♪

リビルトスターター❗️

壊れたりしたコアを修理して新品同様になってる部品(リビルト品)です。

外した壊れたコアはメーカーに返却してまた治されてリビルト品として復活します。

エコですねー( 〃▽〃)

そんなこんなで無事に交換完了☆

ちゃんとエンジンのかかる車になりましたとさ♪

 

担当者:むらかみ