スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

LA400コペン★スポーツECU

2021年4月29日

今日も楽しい車が入ってきましたよ♪

現行のダイハツコペン、、、ちっちゃいけれどキビキビ走ってくれるターボの軽自動車です❗️

今日はこの子にスポーツECUを入れちゃいます♪

選んだメーカーはDスポーツ!

ダイハツ公認のチューニングメーカーなので色々安心です( ´∀`)

これに付け替えるだけで、ブーストアップ・スピードリミッターカット・燃調やその他諸々最適化されて約16馬力アップです★

ちゃんと熱価の上がったプラグもセットでついてきて、親切な感じです(/▽\)♪

作業自体もバッテリー外して裏側にあるECUを付け替えるだけの簡単作業♪

今回はついでにバッテリーもカオスにしちゃいます☆

プラグもアクセス抜群の位置についてるので楽々交換♪

パワーが上がった分、タイヤをハイグリップにしてブレーキも利くパッドに替えたいですね。。。

まぁ追い追い必要に応じて、、、

先に全部やっちゃうと部品のありがたみがわからなくなっちゃいますからね(  ̄▽ ̄)

秋のサーキットデビューが楽しみです( 〃▽〃)

担当者:むらかみ