スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今、装着しているスタッドレスタイヤは大丈夫ですか?

2021年2月11日

皆さま、こんにちは(^O^)/

今年は関東地方以外記録的な大雪ですが、現在ご使用のスタッドレスタイヤは

十分に性能を発揮出来ていますか?

 

スタッドレスタイヤで重要なのは、

溝の深さやゴムの柔らかさです。

 

今回の雪や凍結で【ヒヤッと】した事はありませんでしたか?

昨年は降雪が少なく

『あ~タイヤが滑るぅぅぅ』

なんてことも少なかったと思いますが、

今年は勘弁してよ~(T_T)って位の降雪となり長野・新潟あたりはツルツルに路面が凍結して

いるみたいでしたが皆さんタイヤの性能はどんなでしたか?

しっかり止まって安全な走行が出来ましたか???

ちなみに『あっ、滑った!』なんて方

もしかしたら交換時期かもしれませんよ。

ご心配の方は、無料でタイヤ点検致します。

お気軽にご来店下さい(*^▽^*)