スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポンコツ復活するの巻

2020年10月22日

はい❗️

しばらく放置しようかと思いましたが、、、

めんどくさいが歩きたくないに勝ちまして(笑)

日光サーキットで壊れてしまったポンコツをなおすことにしました★

現地でなんとか復旧できないかあがいた時にある程度目星をつけていた部品・・・

ただ確証はなかったので完全に決め打ち、、、外した時が悲しすぎるのでとりあえずお金をかけない方向で、今回は某オークションで¥2,000で落とした1J用の中古を使います。。。

EPスターレットの1J燃ポン流用は結構メジャーでして。。。

EP純正より弾数も多いし燃圧も上がるので、インチキブーストアップにはピッタリです★

でも中古部品はいきなり壊れても文句言えないので、一般のお客様には絶対にオススメしません。。。今回は決め打ち外した時用にしかたなくです!

まずはとっくに捨ててしまったリヤシートがあった所の下にある燃料ポンプを外していきます。

モいだ燃ポンユニットがこちら、、、

燃ポン本体だけ付け替えて戻して終了です★

ドキドキしながらエンジンかけてみたら、ちゃんと動くようになりました(゜▽゜*)

いやー、、、よかったよかった♪

これで通勤700メートルを歩かないで済みます(笑)

担当者:むらかみ