スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

かったーい(゜ロ゜;

2020年10月11日

はいっ!!

男らしいコレクションが続きます★

今日はR35 GT-Rのタイヤです☆

ポテンザのRE070R RFT、、、かっけーです。。。

スカイラインは35GT-Rから、パンクしてもしばらく走れるランフラットタイヤがついてます。

最近は輸入車を中心にLEXUSや国産一部で標準装備増えてきましたね★

サイドウォールがすごく強くて、空気圧がゼロでもしばらくは走れちゃうかわりに、すっごい硬いのでタイヤ交換は大変な部類になります。

モノによっては普通のチェンジャーでも組めちゃうんですが、GT-Rのは別格で硬いので、勢い余ったビードブレーカーでアルミが割れたり剥がすときにアームやバールでアルミを傷つけるリスクが高いので、当店自慢のランフラット専用チェンジャーを使います☆

すべてのアームやローラー類が優しい樹脂で出来てるので、アルミにもタイヤにも優しい優秀な子です♪

まずは引っ掻けると壊れちゃうエアセンサー型のバルブを中にポロっと落としておいて

表リムのビードを優しく落とします。

操作は右手前に見えてるゲームのコントローラーみたいのでやります(笑)

裏リムのビードもおとして、、、

表側を剥がして、、、

続いて裏側も剥がしていきます。

組むときは剥がすときの逆ですね♪インサイドを入れてって、、、

続いてアウトサイドを嵌めていきます。

エアを張って、バランス取ったら出来上がりです★

パターンも太さもかなりのヤル気を感じますね♪

アルミの反りもかなり男らしいです★

さすがの最強ましーんです( 〃▽〃)

そんなこんなでながくなっちゃいましたが、ランフラットタイヤも安心して任せて貰えると思いますので、お気軽にお問い合わせくださいませー(゜▽゜*)

担当者:むらかみ