スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ドラレコの間違った使い方。。。

2020年10月1日

先日、ディーラーさんからの作業依頼でドラレコを取り付けしたんですが、聞いたことないメーカーの怪しいヤツだったので、大丈夫なのかなぁって思いながら取り付け致しました。。。

ところがどっこい、つけてみたら、ミラー型な為、リヤカメラをメイン画面にすると後ろの見えること見えること(゜ロ゜;

これはっ‼️

と思い、あたくしも勢いで購入いたしました(笑)

うちのポンコツ、うしろの窓がくすみ過ぎて晴れの昼間でも全然見えないんです( ノД`)…

これが夜だったり天気悪いと絶望です。。。

とゆうわけで、リヤカメラとしてだけの理由でドラレコ導入しました(笑)

画像だとわかりにくいですが、昼間はもちろん夜も少しの明かりを拾ってかなり鮮明に広角に後ろが見えちゃいます♪

あしたの筑波サーキットも後方確認に活躍するに違いない(/▽\)♪

あとは謎メーカーなので壊れなければ。。。

壊れたらすぐ報告しまーす(笑)

担当者:むらかみ