スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々のドラレコ

2020年6月24日

最近は一時期よりめっきり落ち着いちゃってたので、久々のドラレコ取り付けです(笑)

お車はハイエースで今回はリヤカメラ無しなのでチョチョイのチョイでした☆

駐車監視もいらないとのことでしたので、付属のシガー電源を使います。

でも見た目も綺麗に配線隠したいので、エーモンの追加シガーソケットを使って電源は純正のシガーの裏から取りだしちゃいます★

よく見るコイツ、

エレクトロタップは便利なんですが、時間がたったときに接触不良のトラブルが多いので使いません。

でもはんだ付けするのも手間なので、コの字の圧着端子を使います♪

ワイヤストリッパーで本線の被服剥いてあげて、取り出す配線巻き付けて、圧着するだけのお利口さん(/▽\)♪あとあとのトラブル回避と丈夫で確実な分岐ができます♪しばらくしたらレーダーもつけたいとのことでしたので、電源取り出しのメスギボシを2股にしておいて、シガー差し込んで配線まとめて、、、ピラーの中から天井の内張りの中に配線通しておしまい☆

タイヤ館は今日も平和です( ´∀`)

担当者:むらかみ