スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いにしえの・・・

2020年6月11日

あたくしの車、27年物の35万キロとゆう結構なポンコツなんですが、、、

オーディオもずっと変えてなくて、最近の若い子は知らない、あたくしが免許取りたての頃に一世を風靡してたいにしえのMDデッキだったんですね(笑)

MDチェンジャーもついてたので遠出でも飽きないし、勝手知ったる何とやらで満足してて特に変える気もなかったんですが・・・

とうとう壊れまして。。。

とうとうハイテクなBluetooth的なアレができるやつにしてみました☆

取付位置的に見にくいのと、Google先生で間に合ってるのでナビとかはいりませんwww

いやー、、、スマホ連動で専用アプリなんかもあって随分便利な世の中になったもんだなあと、おじいちゃんみたいになりました(笑)

なにぶん古いので、ひさびさにオーディオ外したら配線類がかなり傷んでまして・・・

しょうがないから結構引き直したんですが、ギボシをギュってする工具、一番下の写真右のヤツがペンチ位のサイズで狭いトコでの使い勝手が良すぎて最高でした!!

フジヤのFA203というヤツなので、ご自分でちょこちょこやる方にはおススメです♪

担当者:村上