スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMSは優れもの♪( ´▽`)

2016年5月2日

こんにちは、西坂です!

今日もとても良いお天気ですねー♪

今日は暖かいを通り越して、暑くなるみたいですよ!

水分補給はしっかりしないとですね(^-^)/

GW中ですので、他府県ナンバーのお車で

パンク修理にご来店される方が増えております。

お出かけ先でのお車のトラブルはストレスになりますよね(>_<)

最近はスペアタイヤがついていないお車も多いようです!

パンクしてしまうのは怖いですよね(´・_・`)

パンクまでとはいかなくても、

タイヤの空気圧が下がってしまうと、

燃費や走行性能が悪くなったり、

タイヤが偏って減ってしまったりしてしまいます(´・Д・)」

ですが!

タイヤの空気圧低下をお知らせしてくれる機械があるのです(((o(*゚▽゚*)o)))

その名もTPMSです!

緑、黄色、赤色のランプでお知らせしてくれるので、

運転席から一目で、空気圧の低下を確認できます( ´ ▽ ` )ノ

タイヤに取付けたセンサーが、

空気圧を監視していてくれるんですよ( *`ω´)

これで万が一パンクしても早く気付くことができます!

また、タイヤの空気圧は1ヵ月に一度は

チェックして頂きたいのですが、

目に見えないものなので、ついつい忘れがちかもしれません(´・_・`)

ですが、TPMSを設置すると、

受信機を見て空気圧の低下を確認して、

空気や窒素を足して頂ければ良いのでお手軽です♪( ´▽`)

空気圧をこまめにチェックすると、

燃費が悪くなるのを予防したり、

タイヤを長持ちさせたりと、メリットもいっぱいです♪

新品タイヤをご購入される際、同時にTPMSを装着されますと、

センサー取付け料が無料になりますのでお得ですよ( ´ ▽ ` )ノ

(※受信機の取付け料は必要となりますので、ご注意下さい)

TPMSってとっても優れものですよね♪

詳しく知りたいという方は、タイヤ館彦根へお越し下さいね。

スタッフがご説明いたします(^-^)/

もちろん、空気圧チェックにもぜひご来店下さいね( ´ ▽ ` )ノ

担当者:西坂