スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゲームコントローラーの修理してみました(^^)

2021年1月29日

みなさんこんにちは〜! 

毎日寒いデスネ(^^)  

 

先日、破棄しようと思ってましたゲーム機のコントローラーを試しに修理してみました(^^)

今回、電気機器用の接点修復スプレーなる物も用意して、ネットで手順を確認しながら修理を

してみましたら、完璧に作動! 

さすが専用スプレー!

汚れも落として接点を回復と、なかなかスグレもの!

いい経験になりました(^^) 

 

スグレ物といえば、タイヤ館光ではお車の防錆作業も行っております(^^) 

お車の下回りに自慢の防錆剤を塗布することにより、錆びの発生を抑え、

なおかつ錆びの進行を抑えることもできます! 

この防錆剤は、なんとマフラー(排気管)にも塗布が可能! 

この時期、錆びの原因である凍結防止剤が散布されている場所もあります! 

錆び対策に防錆はいかがですか? 

防錆作業もタイヤ館光でいかがですか(^^)