スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤの豆知識その①

2019年11月9日
皆様こんにちは~
ひーやんです。
今日は知っておくと便利なスタッドレスタイヤの豆知識を、
ひーやんがWEBをご覧の皆様に教えますよ~♪
皆様何故スタッドレスタイヤが必要かご存知ですか??
これから季節は冬になっていくので、安心して通勤や、お買い物、
レジャーに行くためには、
少しでも安全に走行可能なスタッドレスタイヤを履く事がおすすめです。
気象の変化により、今まで降らない所で降ったという事も考えられます!
国土交通省の調べでは、通勤時間帯は特に路面の凍結が予想されます。
また自動車メーカーからは、
低温になると「メーターワーニング」というワードが出ていたりします。
これは何かというと、お車を安全に走るための警告でもあります♪
またあまり雪の降らない大阪府豊中市でも
昨年2017年11月~2018年3月までの92日間は路面の凍結が出ています。(気象庁HPより)
凍結をした路面でのブレーキ性能は、
夏タイヤはスタッドレスタイヤに比べて極端に劣りますのでご注意くださいね!
夏タイヤのまま走っちゃうとコーナーの横滑りや、制御が効かなくなります・・・
タイヤ館東大阪も店内が冬の展示物になりましたよ~
スタッドレスタイヤをご検討の方は是非タイヤ館東大阪まで~

 

冬タイヤもちゃんと買いして、安心&安全に年を越しましょうね~♪

以上ひーやんからのお知らせでした~♪

 その②へ続く~♪

カテゴリ:タイヤ ホイール 

担当者:ひーやん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031