スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

生駒ケーブルで宝山寺へ♪♪

2018年6月7日
すこーし前になるのですが、地元の友人と生駒ケーブルに乗り、寳山寺へ行ってまいりました(^^)
東大阪の方なら1度は乗ったことがあるはず!?な、こちらのケーブルカー。
改めてみると、とってもファンキーですね♪♪
双眼鏡で景色をのぞく三毛猫の『ミケ』に乗車し、どんどん上ります!

 

 

途中、車掌の帽子をかぶったブルドックの『ブル』とすれ違うのですが、
意外と速くてこの写真が精一杯でした。笑

 

 

ちなみにこの生駒ケーブル大正7(1918)年8月29日に開業し、
日本で最初に乗客を運んだ営業用ケーブルカーとして知られています。
なんと今年で100周年年なんですね(^^)

 

終点まで乗ると夢の国、生駒山上遊園地ですが、今回の目的地は寳山寺!
体力ないので、振り返りながら、ゆっくりのぼります。。。笑

 

 
石畳の参道!のまわりには古い灯籠がすごい雰囲気あります!
寅さんもきたのだそうです!

 

 

 

 すごくすてきなところでした!
生駒山の奈良側に位置するのですが、東大阪からだとすごく近いので是非、
行ってみて下さい♪♪

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:たかむら

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30