スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あしたは節分♪♪

2018年2月2日
明日は節分ですね!
毎日寒くて、ついこの前お正月だったような気がするのに
もう暦の上では春になるんですね~(^^)

 

タイヤ館東大阪店にもこの通り赤鬼が!!

 

 

節分の豆まきはもともと中国から伝わってきた風習で、
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、その鬼を追い払う儀式
なのだそうです!

 

ちなみに今年の恵方は南南東です!恵方巻きたべなきゃですね
恵方を向いて1本丸ごと食べることで無病息災や商売繁盛の運を
『一気に頂く!』ということを意味しております!
途中でやめたらだめですよ~(><)

 

週末もタイヤ館は元気に営業しております!
皆様のご来店、お待ちしておりま~す!! 

 

カテゴリ:店舗情報 

担当者:たかむら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031