スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

瀬戸大橋わたって来ました♪♪

2017年11月16日
お休みを頂き、またまた香川県へ行ってまいりました!
用事を済ませ、すこし時間が空いたので瀬戸大橋記念館へ!!
入館無料で、瀬戸大橋の建設についてかなり詳しくなれます!
興味のある方は、是非たかむらまでお気軽にお尋ねください。笑
 

 

瀬戸大橋タワーも登ってきました!

 

 

けっこう高いです!エレベーターで登るのかな?と思いきや、
まさかの円盤型の観覧席が上下!
上空で3回転してくれるので360度楽しめますよ!

 

 

なかはこんな感じです
降りるときは浮遊感があり、なかなかスリルがありました。

 

 

お客さんが来たときだけ動かすそうです(^^)
お天気にも恵まれ岡山まで見通すことができました!

 

こちらは香川県坂出側です

 

車も電車も走れる、2階建てのこの橋が開通したのは1988年4月!
私と同い年です(^^)ちなみにブリヂストンの発泡ゴムを初めて採用したスタッドレス、
ブリザックPM-10が誕生したのも同じ年です!

 

明治22年、香川県議会議員の大久保諶之丞(おおくぼじんのじょう)さんが提唱し、
約100年の後に開通にいたっているとおもうと歴史を感じますね。
 
これからも新幹線が通るようになる予定だそうで、進化を続ける橋、すばらしいですね!
進化を続けるブリザックも今年4年ぶりのモデルチェンジを行いました。
是非性能で選んでくださいませ♪♪

 

 

 

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:たかむら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031