スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

御朱印をいただきました(^^)

2017年9月19日
先日のお休みに、京都へドライブしてきました♪♪
目的はお寺や神社にお参りし、御朱印をいただくこと!
以前から興味はあったのですが、なかなか機会がありませんでした。。(><)
 
ですので、御朱印を押していただく専用の帳面である、御朱印帳も新しく購入しました♪
新撰組が好きなので、まずはゆかりのお寺、壬生寺におまいり!

 

その後、織田信長が祭られているという武勲神社でも御朱印を頂きました♪
神社で売られている御朱印帳がかっこよかったのでここでも購入してしまいました。。。
とっても気さくな宮司さんが書いてくれた文字もかっこいい!
せっかくなのでお寺用と神社用と分けて使用していきたいと思います♪

 

 

タイヤ館東大阪店のちかくにある、石切神社でも御朱印が頂けるそうです♪
オリジナルの御朱印帳も発行されてます(^^)

 

お昼ごはんは淀駅のちかくにある、魚楽さんというところへいきました♪
テレビでも紹介されたことがあるらしく、7席というちいさなお店に
10人ほどの行列が出来ていました!
お寿司屋さんの海鮮丼ということでおいしくて、しかも安い!
まぐろとねぎとろの2色丼などは500円でした☆ 
私はサーモンといくら丼にしましたが、大満足でした♪♪

また、かえネタというシステムもあり、先にネタばかり食べてしまっても大丈夫!
丼のお値段から200円引きで、残ったご飯にネタだけ盛ってくれます!
かえネタは焼き海老チーズ♪

 

ご飯の大盛りが出来たり、トマトや海ぶどうなど変わった丼もあるので

是非行ってみて下さい♪♪

 

 

 

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:たかむら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031