スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワイパーの「ビビリ音」

2022年7月13日

こんにちは、ナベです!雨の回数と共にワイパーを使う回数が増加してきましたね…そんな時たまに起こる、ワイパーの引っかかりと騒音、拭きムラ…これじゃしっかり前が見えない!!ってご経験もあると思います_:(´ཀ`」 ∠):

この「ビビリ音」、簡単に言うとワイパーがガラスの上をスムーズに拭けていないために起こります::具体的には

ワイパーの寿命や劣化

2 ワイパーゴムの汚れ

3 撥水コーティングをした直後で、ガラスの滑りが悪くなった

 

などが挙げられます。もしビビリ音がし始めた時は、早め早めの点検をおすすめさせていただきます!!

ナベでした〜

担当者:ナベ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930