スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BBS LM455 DB–BKBDカラー18インチ入荷〜♪

2020年10月17日
皆様こんにちは〜
ひーやんです♪
BBS LM455 DB–BKBDカラー18インチ入荷しました〜

いつまでも色褪せることの無いホイールっすね〜
カッコよすぎます♪
間近で見ると惚れ惚れします♪
しかしながら鍛造ホイールのイメージだけでは、満足したく無いですよね〜
純正ホイールから鍛造ホイールに変わったら、
どれだけ軽くなるのでしょ〜??
簡単に説明すると、
軽いホイールを回して走るので、
今までの動力以下の力で走る事が可能なのです♪
発進時や加速時のレスポンスがとっても良くなるのです♪
もちろんブレーキング性能&ハンドリングもアップします♪

またホイールが軽くなったので、
ステアリングを切る力までも軽くなるんです!


そして乗り心地の向上です♪

これは皆様も一度はした事のあるのではと思いますが・・・笑
キャッチボール‼︎

重いボールでキャッチボールすると

衝撃が大きいので手が痛くなってしまいます・・・

ですが軽いボールだと

衝撃が少ないので手の痛さも和らぎますよね??

走行中に地面の盛り上がりなどで

タイヤに衝撃が来た時もこれと同じで

重いホイールに比べ

軽いホイールは車内への衝撃が軽減されるのです♪

ダメ押しで更に説明すると

鍛造ホイールって

鋳造ホイールと比べて強度がアップしています♪


鋳造が強度不足といった意味合いではなく

それ程に耐久性があり

長く長く履いていけると

考えて貰えれば良いと思います♪
次回、ジョンクーパーワークスに取り付けます♪

カテゴリ:タイヤ ホイール 

担当者:ひーやん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031