スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク??

2018年11月3日

先日パンクチェックをしていた時の出来事!!

毎日少しづつエアーが漏れる・・・

とのことでご依頼を受けました。

自慢ではないですが、わたくしこの道10年以上のキャリアがありますので、

パンクなどすぐ見つけれると自負しておりました( `ー´)ノ

しかし・・・

タイヤのどこを見てもパンクしている様子はありません・・・。

クギも踏んでいない、バルブも異常なし、

そんなこんなで、20分を経過しシビレを切らし水槽にタイヤごと浸けてみることに(>_<)

まさかのホイールの内側からエアー漏れを発見!!!

なかなか珍しい症状ですが、まれに劣化したホイールなどからありえる話です。

つい写真を撮ってしまいましたのでUPしますね。