スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクの原因

【タイヤ】
2018年3月13日

パンクの原因は何が多いでしょうか?

縁石に当ててしまったという原因もたまにありますが、釘が刺さったというのがダントツで一番多いです!

パンクのお客様が来るたび、なぜ道路にそんなに釘が落ちてるのだろうと思ったりします。

そういえば私も一年半くらい前に釘が刺さってパンクしたことがありました。

しかし釘が刺さって徐々に空気が抜けていても、なかなか気づかないんです。

体感的に感じ取れる症状が出た頃にはすでにタイヤがペチャンコになっていて修理不能になっていることも。

そういったリスク回避にお勧めなのがTPMSです!

空気圧の異常を車内で確認できるので、パンク修理ができる段階でご来店できる確率がぐんと高まります!

大きいタイヤほどタイヤ自体の値段も高くなりますから、交換せず修理で済ませられれば金額的にもお得です!

ぜひご検討ください。

カテゴリ:タイヤ・ホイール関連! タイヤ長持ち関連! 

担当者:加藤