スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホンダ・ライフ タイヤ交換とアライメントで・・・

2016年10月31日

今日はホンダの軽自動車、ライフでアライメントです。

軽だからアライメントなんて必要ない?

そんなことまったくないんです!!!!

このライフ、見た目は何の変哲もない普通の軽自動車ですが、タイヤを見てみると・・・

ものすごい偏磨耗!! ワイヤーが出ちゃってます・・・

測定してみるとビックリ! ありえないくらいの超トーアウト!

わかり易く人で例えると・・・

超ガニ股!! Σ(@ロ@;)!?

靴底を引きずりながら走っている状態だったのです。

そのせいで去年交換したばかりなのに、

もうタイヤ交換しなきゃならなくなってしまったんですね(+_+)

軽自動車だからって、アライメントを取らなくて良い理由なんてどこにもないんです。

今回もばっちり調整させて頂きました。これでタイヤ長持ち間違いなしですね☆

タイヤの偏磨耗が気になる方はぜひご相談下さいヽ(*^ヮ^)ノ

タグ:東松山 吉見 高坂 川島 偏磨耗

   タイヤ オイル バッテリー アライメント

担当者:柴田