スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自分で釣ったカニを美味しくいただきました!

2019年12月2日

こんにちは!

浜松市浜北区寄りの東区半田山にあります

北区からもアクセスしやすい

「タイヤ館 半田山」です!

 

 

 

先日の休日に最近ハマり始めた釣りをしました!

私、釣りは全然初心者でございます!(笑)

釣りをした場所は

磐田市にあります「福田港」です!

堤防でサビキ釣りに挑戦しました!!

そしたらなんと!!

釣り開始から30分ほどで釣れました!

お魚ではなくカニでした(笑)

カニがサビキにかかることなんてあるんですね!

タイワンガサミといってワタリガニなんだそうです。

この子は食べれるとの情報を知ったのでお持ち帰りしました。

そのあとしばらくしても釣れなかったので舞阪港へ移動。

舞阪港ではイシダイ?クロダイ?がよく釣れるそうですが

私はメジナを10匹以上釣りました。

しかも小さい。

釣った魚みんなリリースしました。

 

 

福田港で釣れたタイワンガサミは

トマトクリームスパゲティにして美味しく頂きました。

火を通すと赤くなる。

カニって不思議ですね。

 

最近寒くなってきたので、

春までは多分釣りはしないと思います。

早く冬終わって、夏を楽しみたいです(笑)

 

 

 

 

カテゴリ:縣日記 食べ物日記 

担当者:縣