スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年も彼岸花を見に行きました!!

2019年10月15日

こんにちは!

浜松市浜北区寄りの東区半田山にあります

北区からもアクセスしやすい

「タイヤ館 半田山」です!

 

 

だいぶ気温が丁度よくなってきて

を感じるようになりましたね!

そんな秋の始まりに咲く花と言えば「彼岸花」です!

今ではもう枯れてなくなっているところが多いと思います。

先週は2連休みで

1日目は浜松市内で彼岸花スポットを探しにドライブをしました。

細江へ行ってみました。

やはり山側という理由なのか

彼岸花がところどころたくさん咲いていました。

彼岸花の近くに車を止めれる所があったので

MINIと写真を撮りました!

 

2日目は愛知県半田市へ!

ここは彼岸花で有名と聞いたので!

赤い世界!!

なんて可憐で美しいのでしょう…

赤い彼岸花の中に黄色い彼岸花もありました!

彼岸花って見てて落ち着くイメージありますが

黄色って元気になる感じしますよね?

タンポポやヒマワリと同じ雰囲気がしました!

 

去年のこの時期も長野県へ彼岸花を見に行き

今年は愛知。

さて、来年はどこへ彼岸花見に行こうかと

もう考えてしまします(笑)

 

 

 

カテゴリ:縣日記 

担当者:縣